レード日記 2012年4月10日

チャートはユーロドルの5分足です。

↓クリックで拡大します
チャート

10日8時あたりで、直近のサポートライン1.31264を下抜けました。

その後1.31074でサポートされ、反発し、
今度は前回のサポートライン1.31264がレジスタンスラインに変わったため、
下降トレンドと判断し、①での売りエントリーとなります。

その後、前回のサポートライン1.31074で決済してもいいですが、
決済した場合は、このラインをさらに下にブレイクしたところ②で、
再び売りエントリーをします。

また、①で売りエントリーができなかった場合、
②で売りで入りましょう。かなり勝率が高いポイントです。

続いてボリンジャーバンド-3σに到達した③で決済してもいいです。
決済した場合は、それをブレイクしたところ④で、再び売りエントリーをします。

その後、ボリンジャーバンド-3σに到達せず、逆行してしまいます。

直近、ボリンジャーバンド-1σが上値抵抗線となり
下降してきていましたが(黄色線)
それを上抜けてしまいましたので、ここで決済するのもありです。

以上、それぞれのエントリーで20pipsほど獲得できる相場でした。

現在は、1.30728と1.30897の間でもみ合っている状態です。
今後は、このレンジを下にブレイクしたら、(1.30728を下抜けたら)
売りエントリーしようと思います。

このような裁量トレードを身に付けたい方は、こちらを参考にしてみてください。
裁量トレード教材のまとめ

よかったら応援ポチよろしくお願いしますorz 

Leave a Reply

サブコンテンツ

サイト内検索

このページの先頭へ