一撃必殺!鉄板マスタートレンド レビュー

日々の検証結果はこちら
一撃必殺!鉄板マスタートレンド 検証

どんな手法?

1時間足、30分足、15分足に、
それぞれ短期移動平均線、中期移動平均線、長期移動平均線
に似た軌道をとる3本のラインを表示させ、
これらのトレンドの方向が全て一致した時に、
15分足でエントリーする、という手法です。

さらに、安全装置と呼ばれるロジックで、
15分足でエントリーする際に、3本のラインの幅と、
ビッグトレンドと呼ばれるラインからの乖離を見ることにより、
トレンドが伸びきった位置からのエントリーを防ぎます。

手法の特徴

当初、この手法ではレンジで負けるため、使えない
とレビューしていましたが、10日ほど検証した結果、
意外と「全てのラインが揃う」という制約が厳しく、
レンジでは、ほとんどサインを出しませんでした。

にもかかわらず、1時間足、30分足のトレンドの方向に沿ったトレンドは、
ほぼ捉えることができるようです。

ただ、トレンドの頭を狙うため、
トレンドが出そうかな?といったポイントで早めにエントリーするので、
トレンドが出なかった場合、小さな損切りが、ある程度発生します。

ツール、ロジックに手抜き感がある

まず、サインツールについて、
「セットした時間足の矢印の方向が一致した時」
にメールが送信されます。

しかし、実際のエントリー条件は、
「1時間足、30分足、15分足で矢印の方向が一致し、
尚且つ15分足で安全装置の条件を満たした時」なので、
メールが来てもエントリー条件が整っていない時がほとんどです。

全条件を満たした時に、サインを出すようにしてほしいですね。

あと、ロジックについて。
この商材は、全通貨ペア対応となっています。

で、安全装置について、全通貨ペアで同じ値を使っているのですが、
これについては、通貨ペアによって値幅は異なるので、
全通貨ペア、同じ数値でいくのは、かなり無理があると思います。

あと、安全装置で、乖離を見るのに、
「ビッグトレンドからの乖離」を見ているのですが、
これは、絶対21期間くらいの移動平均線からの乖離を見た方がいいです。

他にも、ところどころ改良点があります。

なので、当ブログからの購入者を集めて、
スカイプの会議室チャットで、みんなで試行錯誤して進めている状況です。

※独自サインツールにて、これら問題点は、ほぼ解決しています。
 詳細はこちら↓
鉄板マスタートレンド サインツールを本格的に作りました

当ブログからの購入特典として配布していますので、
詳細は、この記事下部の「当サイトからの特典」をご確認ください。

返金保障があるので、購入にあたってリスクなない

もし勝てなかった場合、全額返金されるため、リスクなく実践できます。

返金条件は下記のようになっています。
・最低20トレード以上実践
・30日間の取引明細を添付

たまに返金保障はついているものの、
条件がかなり厳しく、実際は返金申請しにくい商材もありますが、
この教材は、トレード20回分の明細をだすだけなので、
返金条件は、かなりやさしい方だと思います。

教材名:一撃必殺!鉄板マスタートレンド
URL:http://tmt.fxism.jp/←特典対象リンク

当サイトからの特典について

独自に改良したサインツールを差し上げます。

あと、当ブログからの購入者を集めて、
スカイプのチャット会議にて、みんなで手法を試行錯誤しています。

このチャット会議へご招待します。
チャート

特典の受け取り方は、こちらをご確認ください↓
当サイトからの購入特典について
⇒配布終了しました。

販売者にイラッとくること

FXB-Manualの作者のブログもそうなのですが。。。

作者のブログ、購入者サイト、レターで、
「あなたの渾身の一撃を募集します」とか言って、
勝ったトレードだけを紹介するのやめてもらえませんかね。

これ、はっきりいって何の意味もないですよ。。。

だって、かなり適当にトレードしても
例えば移動平均線のゴールデンクロス、デッドクロスで
トレードしても、大勝ちできますからね。

問題は、トータルで利益が出るか?です。

なので、お願いなので負けトレード履歴も上げてもらえませんかね。。。

23 Responses to “一撃必殺!鉄板マスタートレンド レビュー”

  1. くずお says:

    次から次に商材が出てきますね。
    みんなこんなのよく買うわW

  2. ななし says:

    ためしに、EMA10、20、40の3本とボリンを表示させてみたら同じ形になりましたよ。色変化がある分商材の方は視覚的に分かり易い部分はありますが、それだけのために2万円ですか・・・なぜこんな物を他のブログは絶賛しているのでしょうか。信用できるのはこちらだけですね。

  3. 管理人 says:

    まぁレターが派手だから仕方ないと思うけど。
    自分達はこつこつやっていきましょ~

  4. 管理人 says:

    コメントありがとうございます。
    購入されたんですか^^;
    確かに、そのMAでかなり似たラインが引けますね。
    矢印は視覚的にはわかりやすいですが、
    慣れてきて これにトレンドラインとか引くとごちゃごちゃになるので
    一本のラインで十分なんですよね^^;
    おそらく絶賛しているブログはアフィリエイターなので、
    FXについての知識は、少ないのだと思います。
    あと売らないと自分の報酬にならないので^^;

  5. 通りすがり says:

    一撃必殺!鉄板マスタートレンド で検索してこちらのサイトにいきつきました。私が信頼しているブログでは、「技術的にトレンドの初動を捉えることができ、また安全装置もあるのでだましにあいにくい」をレビューしてますが、そんなことはないのですか?

  6. 管理人 says:

    コメントありがとうございます。
    トレンドの初動が捉えられるか?については、
    記事中に回答しています。
    たぶんきびしいと思いますが、
    明日より検証していきますので、
    そちらを見てみてください。

    安全装置は、トレンドの終盤でエントリーし、
    押しや戻りで損失を出すことを防ぐロジックなので、
    これでトレンドの初動を捉えることは出来ないと思います。

  7. けん says:

    はじめまして。
    表題の教材ですが返金保障がついているようですが
    本当に返金されるのでしょうか?

  8. 管理人 says:

    返金条件を満たしていれば、返金されると思います。
    ただ、返金条件を見てみると、
    「購入後30日以上60日未満の間に、トレード明細を提出すること」
    となっていますので、これがネックとなり、
    返金申請する人は、ほとんどいないと思います。

  9. みかん says:

    初めまして、ブログを読ませていただきました。
    直接メールしようと思いましたが、お問い合わせ欄が表示されなかった
    ので、失礼ながらこちらで連絡しています。

    商材を購入しようと思っていますが、数点の商材で迷っています。

    1)FXB-Manual
    2)FXビクトリーメソッド
    3)その他のお勧め商材

    上記の3点で、未だ迷っております。
    FXはテクニカルやファンダメンタルズ一通り分かっている中級者ですが
    いまだ結果に恵まれません。
    独自で手法を考えて、様々な過去検証なども行っておりますが、ダメです。

    やはり手法に聖杯を求めすぎていた、またインジケーターを沢山入れすぎて
    過去足にただ単にカーブフィッティングしただけのロジックばかりを追求しすぎた
    結果だと思っています。

    私は、マエストロFXを既に持っていますがこちらは手法の紹介というより
    ローソク足の見方や、相場観を養う方法を動画で公開されていると思います。
    ですが、初心に帰ってみると大変役に立っております。

    そこでもう一歩踏み込んで、長く勝てる手法の商材を探しております。
    取引時間帯は、専業ですので朝8時から夜の0時ごろまで長く見ることができ
    その日1日ポジションがなくても、リスク回避の為なら何とも思いません。

    こんな私に一番向いている商材を、アドバイスいただけたら幸いです。
    お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  10. ななし says:

    日々検証お疲れ様です。
    いつも参考にさせていただいてます。
    ところで12日の鉄板ですが画像を見ますと、1回目の売りポイントは最初の大きな陰線によって矢印の色が変化しているのでは?とすればその次の足の始値がエントリーポイントになりマイナス決済になっていると思われます。私は商材持ってませんのでアップされた画像のみでしか判断できないので間違っていたらごめんなさい。

    今は値幅の大小はあれども日々安値を更新し続けている下げ相場です(ユーロドル)こんな相場だとどこでポジション(ショート)取っても持ち続けていれば必ず利益が出ます。今後レンジ相場でのサインの出方に注目してきたいです。

  11. 管理人 says:

    みかん様

    すみません、ツールのエラーで一定期間
    お問い合わせ機能が使えなかったようです。

    FXB-Manualについては、ブレイクの頭を狙うため、
    だましに合うことが多いですが、
    ブレイクの頭が取れれば、大きく勝てるので、
    負けの分も取り返すことができ、トータルでは勝てています。
    ただ、個人的には負けが多いとストレスになるため、
    ブレイクの頭は見送り、恋スキャFXの高速スキャルで、
    途中から入っていく方がおすすめです。

    FXビクトリーメソッドについては、一応手法が解説されていますが、
    これで勝てるか?については、多忙により検証できていません。
    ですが基本は裁量教材であり、マエストロFXをお持ちのようですので
    こちらは不要だと思います。

    やはり長く勝てる手法なら、マエストロFXがいいと思います。
    佐野さんのサポートは使われていますか?
    実際のトレードで疑問に思ったことや、負けた時は、
    佐野さんのサポートを受け、ここを矯正していくことで、
    裁量は身に付いていくと思います。
    時間はかかりますが、そうやって身に付けた裁量が一番強いと思います。

  12. 管理人 says:

    ななし様

    すみません、おっしゃる通りです。
    過去チャートを見て、後追いで検証していますので間違えていました。
    これを考慮すると、エントリーポイントはもっと下になりますので、
    1回目のエントリーについては、若干のプラスになっていると思います。
    おそらく3本目の矢印を少し下抜けたあたりで、矢印の色が反転
    すると思いますので、マイナスにはなっていないかなと思います。

    やはりトレンドが出ていると勝てますね。
    仰るとおり問題はレンジになってきますが、若干小幅なレンジなら、
    1時間足の3本の矢印の色が揃わないため、回避できます。
    問題は、ある程度大きな値幅を持つレンジで、
    これが続くと、かなり厳しいかなと思います。
    もし使うにしても、裁量を入れてレンジでのエントリーは
    控えていきたいところです。

  13. ななし says:

    一つ質問なのですが、この商材は矢印の色確定を待たず色反転した時点でエントリーなのですか?その場合矢印の色が再度反転した時点で損切りという事になりますか?だとすると後追いの検証からは見えない細かい損切りが多発する気が・・・使い勝手良さそうなら購入も検討しているのでよろしくお願いいたします。

  14. 管理人 says:

    ななし様

    色が確定してから入るか、切り替わりで入るかについては、
    教材内では触れられていません。

    これまでの検証は、3本のラインが確定した足で考えていましたので、
    確定前に入っていたことになります。

    これだと前回コメントいただきました様に、
    確定した足のどこで入るか?により、
    実体が長い場合には損益が変わってきますので、
    以降より、「足が確定後、次の足の始め値」
    をエントリーポイントして検証していきます。

    いずれにしても、やはり小さな損切りは多発すると思います。
    ただ、急騰、急落のトレンドは捕らえられませんが、
    ある程度長期時間軸に沿ったゆるやかなトレンドは、
    ほぼ捕らえられると思いますので、
    ここで小さな負け分をどれだけ取り返せるかだと思います。

    気になられるようでしたら、もし使えなかった場合は、
    負け履歴を提出すると返金されますので、
    試して見られてはいかがでしょうか?

  15. ななし says:

    回答ありがとうございます。
    返金制度のことは忘れてました。値上げまであとしばらくこちらのブログでの検証見させていただいて、購入するか否か決めたいと思いますのでよろしくお願いいたします。ここまでお世話になったので購入するさいは勿論こちらのブログからさせていただきます^^

  16. 管理人 says:

    ななし様

    本当ですか><
    ありがとうございますorz

  17. 管理人 says:

    前回問い合わせいただいた件ですが、
    販売者に確認したところ、
    「足が確定後にエントリーする」とのことでした。

  18. ミンミン says:

    初めまして。ミンミンと申します。

    ゴルーデンスパイダーといい、この鉄板マスターといいシグナル通りにトレードするだけで勝てるほど相場は甘くないと思います。やはり勝ち続けるには裁量トレードしかないでしょうから、あくまでインディケーターは補完的な位置づけでしかありません。

    ビクトリーメソッドを先週買って実践しています。まだ全て身についていないですが、それでも1日30pips程度は稼げています。じっくり鍛えて専業になりたいです。まだずっと先の話ですが。

  19. 管理人 says:

    ミンミン様

    ゴールデンスパーダーはひどかったですね。
    トレンドライン引くだけで勝てるのなら、
    FXで負ける人なんていないですよね。

    1日30pipsはすごいですね^^
    実はあれはあまり実践してないんですよね。
    ちょっとやってみようかなぁ

  20. ななし says:

    いつも検証ありがとうございます。
    実際に商材の検証されてるのはこちらのブログだけなので、とても参考になります。
    それにしても販売者さんからの回答に誠意が感じられないと思うのですが・・・ポイントもズレてるし^^;
    更に下記の内容はちょっと・・・それを言ったら何のためのルールなのか。
    仮にこのトレード勝っていれば「鉄板マスター凄いでしょ!」みたいなことになるわけで・・・渾身の一撃でしたっけ?に投稿されるのでしょうね。

    >ご指摘の時間帯のエントリータイミングを見てみますと、
    > まず午前中東京で付けた高値があります。
    >いかに直近上昇が強まっているユーロドル相場と言えど、
    >この付近は戻りメドとしての高値圏であるため、特殊な場所です。

    あまりにもエントリーチャンスが少なすぎて、現段階では使える使えないの判断ができないため、大変かと思いますが今後もまだしばらく検証をどうかお願いいたします。

  21. 管理人 says:

    ななし様

    エントリーチャンスが少ない事については、
    今月7日あたりから1時間足レベルで
    明確なトレンドが出ていませんので、いい判断だと思います。

    このレンジ内でトレードするなら、
    時間足を30分足、15分足、5分足とかで
    やるしかないでしょうね。

    それより問題なのは、ビッグトレンドラインが
    あまりいい動きをしていないことだと思います。

    ビッグトレンドラインの色で
    売り買いの判断をするのは、まぁいいのですが、
    安全装置ではビッグトレンドラインからの乖離を見ていますので、
    無駄に安全装置にひっかかってエントリーできなかったり、
    トレンドが伸びきった所で安全装置が解除されたりしています。

    普通に21期間あたりの移動平均線を使えばいいと思うんですけどね。

    でもそれだと、3本のラインも移動平均線で近似できますし、
    全て既存のMTのインジケーターでできちゃいそうですが^^;

  22. ななし says:

    とうとう検証終了ですか・・・寂しいです^^

    ちなみに昨日(20日)は他検証ブログでは、鉄板マスターのルール通りで60pipsほど獲得しているようですよ(16:00~1:00の間で検証)
    私も結局これ購入に至っていませんが、EMA10,20,40の3本を表示させ疑似鉄板マスターとして検証しておりました。ビッグトレンドからの乖離は単純に表示させている3本のEMAの真中の線(EMA20)からの乖離で見てます。ちなみに昨日はこれで18:30にショートエントリー(初期ストップは20p上)、決済は一番下のEMA10突き抜けで決済(0:45)しました。これで十分なのでは・・・

  23. 管理人 says:

    ななし様

    確かに、それで十分いけると思います。
    一番かしこいやり方かもしれませんねw

Leave a Reply

サブコンテンツ

サイト内検索

このページの先頭へ